動画の最近のブログ記事

TBSオンデマンドで金曜ドラマの「ラブシャッフル」などが再放送中です。


再放送時間に制限がありますが、こういった試みは良いですね。
特にドラマなどの連続物は、一話見逃すと、視聴のモチベーションが下がるので。

TBSオンデマンド以外にも、Yahoo!の特集ページからも視聴できます。

十徳以上ナイフ

自作パソコンなど工作向けにあると便利…なわけがない。

「これがナイフだ。」と言われても…。
もはやナイフじゃないような…。

ムーンウォークの方法

YouTubeの動画です。

はじめてマイケル・ジャクソンのダンスを見たときは衝撃でした。

YouTubeには、いろいろなダンスレッスン動画が多いので
この他に、ムーンウォークだけでも多数の動画があります。
(moonwalkで検索すると、いろいろと出てきます。)

かめはめ波コンテスト

世の中には、いろいろなコンテストが…。

オセアニアの人も陽気だなぁ。

もはや神業です。

スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに - GIGAZINE

どの分野にもすごい才能は存在するようです。

非ニュートン粘性がよく理解できる動画です。

非ニュートン粘性というのは、液体なのですが
強い衝撃を与えると、固体のような振る舞いをする特性があります。

そのうちパソコンなどの緩衝材として、使用されるかも…。

光の落書き

フィリップスの技術力はすごい…。

これ欲しいなぁ。

どの駅で聴いたのかは失念しましたが…。

YouTubeにて、ピアノでJR東日本の駅発車メドレーを弾いている動画が。

いやいや、世の中には素晴らしい腕前の人もいるものですね。
関東に住んでいたときに、駅のホームで聴いたことのあるメロディが
いくつかあって、懐かしく感じました。

すごい動きのラジコンヘリ

Gizmodo経由で知ったのですが
いや、なんと言うのか本物のヘリだと死にそうです。

でも、この動きはすごいですね。
機体の性能だけでなく、操縦テクニックも要りそうです。

ソース元:INTERNET Watch
「Google Earth」がバージョンアップ、リアルな3Dモデルレイヤーを追加

>米Googleは7日、「Google Earth」をマイナーバージョンアップし、
>リアルな3Dモデルを表示できるレイヤーを追加した。

>このバージョンの最大の特徴は、3Dモデリングソフト
>「Google SketchUp」で作成されたリアルな建物の
>3Dモデルを表示できるようになったことだ。

この記事は読んでいたのですが、実際どのくらいすごいのかは知りませんでした。

そこでYou Tubeの動画。

↓アメリカのデンバーの街並み

うーん、やっぱりGoogleはすごい…。

追伸:
なんだかYou Tubeの動画再生がスムーズになった気が…。
サーバの強化でもしたのでしょうか。